PayPay のセキュリティが強固に成ったのは良いが、設定がわかりにくいので、事前に自宅で設定して下さい。

PayPay上手く使えてますか?

今回のPayPayは中々盛り上がりませんね。理由は前回の反省からセキュリティを強固にして、その設定がわかりにくい事にあります。

 

PayPay おさらい

PayPay の支払い方法は3つです。

①PayPay 残高

前回使っていた方は、その還元されたポイントや銀行口座またはYahoo! JAPANカードからPayPay残高にチャージしたものが「PayPay 残高」です。銀行は三菱UFJが対応していません。他の口座を使ってください。1月50万円迄使用出来ます。

注意①Yahoo! JAPAN IDとPayPay の連携が必要です。無い方はIDを作成し、Yahoo! ウォレット(支払い手段などを提供している財布の機能)に銀行口座を登録してください。もし対応口座が無い設定が上手くいかない方は「ジャパンネット銀行」が簡単です。(キャンペーンで1000円貰えます)

 

②Yahoo マネー

「Yahoo  マネー」は登録が必要です。すでに持っている方は「銀行口座」か「コンビニ」でチャージするだけです。

持っていない方は、携帯電話の番号でSMS認証し、パスワードを設定する必要があります。コンビニチャージの注意はセブンイレブンが入っていません。ローソンかファミリーマートでチャージして下さい。コンビニの端末も初めてチャージする場合は戸惑いますので下記を参考にして下さい。

コンビニでのチャージはコンビニの端末で支払い用紙を印刷し、レジで支払うとチャージ出来ます。

ファミリーマートの場合

ファミポートは「代金支払い」の「各種番号」で番号を入力して下さい。

●ローソンの場合

Loppiも「各種番号お持ちの方」で番号を入力すればチャージ可能です。

 

③クレジットカード登録

お持ちのクレジットカードを登録すると使う事ができます。ただし、そのままでは1ヶ月5000円までしか使えません。

1回で20000円1ヶ月50000円迄使う為にはクレジットカードの本人認証が必要です。

本人認証サービス(3Dセキュア)

3Dセキュアとは、インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、VISA、Mastercard、JCB、AMEXが推奨する本人認証サービスです。本人認証サービスをして初めて5000円以上使えます。それぞれのカード会社のサイトから行って下さい。

 

PayPay を使う為には

店に行く前に、事前に家で使える様に設定する事です。3Dセキュアサービス(本人確認サービス)はお持ちのカード会社から行って下さい。3Dセキュアサイトだけを集めたサイトは要注意です。詐欺サイトの場合、クレジットの情報をそのまま盗まれます。